旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

かわいいこ、編み始めました!

手持ちの糸で・・・ってことにできないので、毛糸など買いに行ってきたよ。


我が家からいちばん行きやすい手芸屋さん(車で20分強)に行ったのだけど、あいにく、そのお店では本で紹介されているメーカーの毛糸は取り扱ってなくて残念。他の(車で混んでたら1時間ほどかかるところにある)お店に行くべきか迷ったものの、その店にあるかどうかも問い合わせてみないとわからないし、売っていても1時間ほどを雨の中ひとりで運転して出かける勇気もないし、このお店で何とかならないか考えた。


店内でひとりでブツブツ呟きながら迷いのは不審者っぽいので、まずは店員さんに相談。作りたいものを聞いていただいて、指定号数のかぎ針で編める糸を確認し、いろいろ思案することにした。



悩んだ末に選んだ糸をレジに持って行くと、「何とかなりそうですか?」とお声かけいただき、「はい、何とかなると思います。できあがったら、またこの糸買いに来られるし。」と言うと、「ありがとうございます。」と・・・。こちらこそ、心おきなく材料選びに時間をかけられて、ありがたかった。





・・・ってことで、本に載ってるのとは微妙にちがう娘になりそう。




早速、頭が編めたよ。




立体は苦手な私・・・。

かわいいこができあがるように楽しみながら頑張りたい。