旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

素材博覧会へ行ってきました♪

昨日、このイベントのことを知りました。場所は・・・?と気になって調べたところ、行けないこともないところ。電車でも、車でも・・・。本当は今日、別に行きたいイベントもあったのですが、やはり、こちらの方に惹かれて、車で連れて行ってもらいました。



駐車場から会場まで、案内を見ながら進んで行って、途中、こんな通路を通って会場に着きました。



会場は盛況でした。
ここでは初めての開催で、通しで2回目の開催だそうです。

ガラス、革、毛糸・・・。ビーズアクセサリーについては勉強不足です。(とんぼ玉を通して使うくらいの工夫しかできませんし・・・。)すごい濃い内容のイベントで、どこをどんな風に見ていけばいいのかわからないくらいでした。


きれいなベネチアガラスのボタンやアクセサリー、アンティークやデッドストックのボタン、見たこともなかった引き揃え糸や個性的な手紡ぎ糸・・・。たくさんのものに目を奪われましたが、生かせる術がないので見せていただくだけに留めたものもありました。

結局、淡水パールのビーズと樹脂粘土を焼いて作られたとんぼ玉のようなものを買いました。どんな風に使おうか、楽しみです。



会場には途中の出入り口から入ったので正面入り口は最後に見たのですが、とてもステキな会場でした。



次は夏の開催が決まっていて、楽しみにしてようと思っています。
姪っ子ちゃんにも知らせたものの電車でちょっと遠いので遠慮してしまいましたが、もうちょっとしつこく誘えば良かったと後悔中です。たくさんの素材に目を輝かせただろうと、一緒に選んだり、使い道を話し合ったり、もっと楽しいことがあっただろうと・・・。
次、一緒に行けるといいなぁ。