旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

パール包みとビーズボール


会場で、”是非、買いたい!”って思ってたもののひとつは、骨董のソロバンカットビーズでした。目指したお店はちゃんと見つかりましたが、目的のビーズがなくてショック・・・でした。
あの、前にソロバンカットビーズ、確かにありましたよね?・・・と、お店の方に訊ねると、おばさんは覚えてなかったけど、おじさんは、前は持ってきてたけど、今年は無いねぇ・・・って。

その以前買った骨董のビーズで、やっとビーズボールをひとつ作りました。
それから、色違いのパール包みも、追加で・・・。

アクリルビーズのボールは色が華やかでかわいいけれど、ガラスビーズはちょっと重みもあって、持ったときの冷たさも心地よくて作りがいがありました。
完成品は母にプレゼントしてますが、目の前で作っているところを見せるのは初めてでした。

話しながら作ってたら、間違っちゃった・・・。



まだまだ精進足りません・・・。




それから、以前編んだミニチュア帽子。
母のリクエストでストラップパーツを付けてみました。

かわいいけどそれだけじゃねぇ・・・。
もちょっと、ひねりを加えないとねぇ。








キルトフェスティバル、今日まででしたね。
終わるって、なんか淋しいですね・・・。