旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

とんぼ玉で遊びました・・・


こんなものも持ってるよ・・・と、母に見せたら「この赤いの、キレイね。」と、気に入った様子。
それを身近に持てるものに簡単に加工するにはどうしようか・・・と、回らない頭をちょっと使って考えてみました。

それから、調子に乗って、色と大きさ違いのとんぼ玉でも作ってみました。



これ↓

赤いものは、母と母のお友達へのおみやげです。

このお目々のような黒い模様は魔除けだそうです。
いつくもの玉を使って何かを作るよりも、こうやってあっさりとひとつずつストラップパーツをつけるのもいいかなぁ・・・と思います。




余分な飾りはせずに、ひとつずつパッケージしました。




ちょっとした手土産になりそうです。