旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ソロバンカットビーズで作ってみたら・・・


竹ビーズでパール包みのボールを作ることになれてきて、ひょっとしたら・・・と思ってやってみました。
そしたら、ビーズボールができました。


実は、このビーズボール、以前から作りたくてたまらなくて、ビーズアクセサリーの本で調べて作ってみようと試みたことがありました。その時は糸の通し方がわかりづらくて(私が理解できなくて)できあがらなかったんです。その頃に買ったビーズで試しました。
本で見ていたのと違うものかもしれませんが、イメージ通りのビーズボールなので満足です。



他に骨董屋で買ったガラス製のソロバンカットビーズを持っているので、それでも作ってみようと思ってます。
それから小粒だけど、同じカットのアクリルビーズをミックスカラーで持っているので、カラフルなボールができるかな〜?と楽しみです。