旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

元気色の花結びボタンのヘアゴム、完成しました♪


材の端っこの始末をして、余計な材をカットしました。


結び代は絶対に必要ですが、もっと短くできればいいなぁ・・・と、いつも思います。
それでも、初めて作ったときよりは3〜4cm短くしているんですが、次に材料カットするときは、あと2cm短くしてみるかな。



その後、ラメを塗って乾かして・・・。
ホントは最後にニス塗りするのですが、今日はできませんでした。
でも、とりあえずの完成ってことで・・・。


いかがでしょ?




誰かのお気に入りになれますように・・・。