旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

やっと富士山が見えた!

生活圏から富士山が見えないものかとビューポイントを探してくれていましたが、なかなかチャンスがありませんでした。台風一過で晴れた今日、目星を付けていた商業施設の屋上パーキングで、やっと見ることができました。

10年前に東京に住んでいたときにマンションベランダから豆粒くらいの富士山がうっすらと見えていたのですが、今回は家からは方角的にムリでした。近隣から見えることがわかって嬉しいです。
(お盆の帰省時に新幹線からも天気が悪くて見ることができなかったんです。)



ここのところ、長雨で気分が落ち込むのと同時に風邪や更年期の不調が続き、手仕事も満足にできない状態でしたが、リフレッシュできました。


これの続きを再開します。

気に入ってた市販のバッグだったのですが、古くなってきて洗っても汚れが目立ってきたので同じものを作ってみようと思って分解してました。

型紙作って、好きな布を裁断して、ちょっと使いづらかった箇所は自分仕様に改造して、作り上げたいと思っています。


うまくいくかなぁ・・・。






にほんブログ村