旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

昨日の大捜索の果て・・・


大捜索がついでの大整理整頓大会なり、見つけることができませんでした。

買った方が早いのかと、ホームセンターにあるかと思って行ってみたら0.55mmや0.4mmの太めのしっかりとしたテグスしかなく、すがる思いでスーパーの一角にある100均の手芸ビーズ用のものが使えないかとひとつ買ってみたけど太くて使えず、ホントに困っていました。


なので、明日、小一時間かけて手芸屋まで行く覚悟を決めたのですが・・・。
気が重い・・・。



そんな中、午後8時前にケータイが鳴り、「帰り道に釣具屋さん見つけたよ。細いテグスってどのくらいの太さ?」って、駅までの徒歩でいつもと違う道を通ったらお店に出くわしたらしいのです。


これこれこうで・・・と伝えたら。



透明ミシン糸と変わらないくらいの太さのテグスが手に入りました。←直径0.104mmでした。
彼に感謝感謝大感謝です!



これだけ協力してもらったら、やる気を奮い起こして仕上げなくちゃです。

明日!
頑張ります!