旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今頃ですが、引越ポストカードを作りました。


台風で各地の心配が絶えない日でした。
でも、こちらは明日は夏日が戻るそうです。
日によって、または時間によって、温度差が激しいのが体に堪えます。

天気も悪いし、昨日からのめまいが長引いていて、気分も上がらない状態でしたが、今日は延び延びになっていた引越ポストカードを作りました。

数少ない別れを惜しんでくださった方へのご挨拶状が今頃になるなんて、本当に失礼で罰当たりなことですよね・・・。

この頃反省することばかりです。

自分が情けない・・・。














・・・余談ですが。
新居の敷地内駐車場の疑惑。
駐車場は別契約とかで、一旦契約してしまうと何があっても場所の変更ができないのでご注意くださいってことで契約しました。契約時に空いている番号を確認し、位置を確認し、どこが便利かと迷ったあげく、両隣が停めやすいだろうと3台分空きのある真ん中に決めました。・・・が、車が届いた日に、空いていたはずの、候補に挙げた場所2つに車が停まっていました。”もしかしたら管理会社の思い違いで空きの場所ではなかたんだろう”と納得し、ダブルブッキングにならなかったことを喜んでいました。最近、管理会社の人とお話しする機会があったので、隣の車のことと、駐車場通路に路駐している車が多くて通りにくいことを伝えると、早速動きがありました。(我が家の契約後に、契約した車が何件かあるので、結局お隣は決まったらしいのですが・・・。)結局、我が家の車の横に停めてある車は契約車両ではなかったらしく、張り紙をされていました。それと通路での駐停車での迷惑行為はしないようにと、文書が各戸に配られました。
そんなに幅の広い通路ではないので、すれ違うときに接触したくないので、ルールを守ってもらえると助かります。
それでも、通路の路駐は今夜もありました。
困ったものですね。