旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

引っ越し早々なのですが・・・


今日は本に関わるお話しを・・・。


かなり手狭だった本棚を買い換えることになりました。
本棚に本を収めてから模様替えし、場所が落ち着いたところで棚板の湾曲が限界が見えてきたので、買い換えを決めたのです。
今のものよりも幅があるのですが、中央で2分割になっているので、棚板への重さの負担が軽減するものと思われます。

品切れ中だったので、注文して支払いして配送のお願いもして、あとは届くのを待ちます。
またまた本の出し入れをするのですが、それでも楽しみです。



もうひとつ、どうしようかと思うこと。
そろそろ図書館にも行ってみたいのですが、駐車場がないことがわかりました。
電車で一駅移動して、駅から歩くこと数分だそうです。
本を抱えて行き来するのか〜。
今までやったことないのです。(今までは恵まれていたのですね。車だもんで、図鑑のような大型図書も借りてたし、いつも10冊借りてたし、年末年始の休館日には15冊借りるのが当たり前になっていたのです。)

まだ図書館付近へ行ったことがないので、近々近隣の有料駐車場があるかどうか、見に行くことにします。




そうそう、本屋さんも見つけなくちゃ。