旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

地味に大事ですよ、これ・・・


・・・と、仲介してくださった不動産屋さんの言葉。
入居してから2週間以内に提出する、物件の状態をチェックする「内装確認一覧表」。

項目がたくさんある〜。
最初の状態を記録しておくことと、すぐにでも改善が必要な部分があれば(全部とはいかないだろうけど)検討してくれるものらしい。


退去するときに、私たちが破損したことにならないようにってことにも関わることなので慎重になって見ている。


それ以上に、初期段階で不便な生活にならないためにも必要なことだと思うしね。


最初は慣れないことが多いけど、「住めば都」と思える生活にしたいものです。