旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

引っ越し作業の間ただ中にお米のことを考えたりする・・・


箱詰めに追われています。
段ボールの底をガムテープで閉じるのもうまくなってきました。
食器や雑貨など、化粧箱や専用の箱を取っているのですが、保管しているはずのその空き箱をなかなか見つけられずに、どんよりとしました。記憶違いから余計な労力を使ってしまいました。

ふ〜。


そんな中、ニュースでは早場米の稲刈りが始まったとのこと。
日本一早い新米だそうで、いつもはあんまり関心が無いのですが、今回はちょっと気になってます。(普段は”佐賀びより”が大好きで、こちらで暮らしても何とか入手して、新米は佐賀バルーンの時に買い込んでいたのです。)

新米、買っていくか?・・・と、のんきなことを考えてしまうほど、荷造りに飽き始めています。



ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。