旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

切羽詰まって、やっと始めた〜


毎度のことながら、焦る気持ちが高まらないと始められないのか・・・。
学習機能が低い私です。


2日前にパターンを引いて、やっと始めました。

この布たちを使って、パッチワークします。
15cm角の募集になって、今回は初めてアップリケにすることも考えましたが、やはり最も苦手なアップリケは気持ちが乗りませんでした。
なので、いちばん小さいピースは3cm角の半分の直角三角形になりましたが、ハンドピーシングで縫っています。


夜なべ針仕事してるのですが、まだできあがっていません。
ふんばってます!




昨夜、ちょっとしたアクシデントもありまして・・・。
冷蔵庫の野菜室、引き出しを取り出して洗って、元に戻そうとしていたら、右手の指に変な力がかかって傷めてしまいました。今朝は整形外科受診して2時間もかかったけど、結果は腱鞘炎。手のひらが腫れるなんてこと、初めてだったので慌ててしまいました。
これ以上痛くならないように気を付けながら動きます。
やっぱり、気持ちが焦ってるのでこんなことになったのでしょうね・・・。











いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!