旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

こんなコースターです♪


クラフトバルーン用に紙バンドを買いに行った折りに端材として売られていたものをコースター用に買って帰りました。(別にお買い得価格ではなく、商品棚に並んでいる紙バンドと同じ価格です。5.4メートルとか、端数が付いている分もレジで計算されます。)はっきり言うと、必要メートルをカットしてもらうのが諸事情により面倒だったからです。


前にも作った配色のコースターですが、ちょっとした手土産とかお返しに喜ばれるので、そのストックのために今回も作っています。


まだ仕上げをしていないので、反っています。


最近具合が良くないせいか、材の締め具合も甘くなってしまうようで、以前に作ったものよりも若干大きめに見えます。(細か過ぎることは考えたくないので、寸法を測って比べませんが・・・。)


この色合いの組み合わせは弟夫婦が使っているものと同じです。



かごバッグなどに比べると短時間でできるので、手早く何かを完成させたいときには嬉しい作品なのです。
このコースターも、合間に楽しみながら作ります。




ランキングに参加中です。
応援クリック嬉しいです!

にほんブログ村









楽しみと言えば、この時期はとうもろこし!
毎年佐賀から取り寄せしているので、今年もお願いして送ってもらいました。

生でも加熱しても、すごく甘くてジューシーなおいしいとうもろこしです。


一昨日正午過ぎに「発送しました。」の連絡を受け、昨日は午前中からワクワクしながら待っていたのですが、来ないんです。夕方6時過ぎまで家から一歩も出ずに待っていても来ない。仕方なく買い物に出かけたものの、不在票が入っているのではないかと気がかりで、早々に用事を済ませて帰宅しましたが、来てない。
届いたのは午後8時を過ぎて・・・。
時間指定してないけど遅すぎる配達に、どのような経過で届いたのか調べてみるとびっくり&腹立たしい気持ちがムクムクと・・・。

朝の5時過ぎにはこちらの中央郵便局に到着していたものが半日以上もかかって届けられていました。配送車で連れ回されたのか、局に放置されていたのか定かでないですが、チルド便をこうも時間をかけて配達するとは・・・。

出荷先ではおいしい状態で届くようにと、朝どりのものを素早く送り出してくれたのに何てこと・・・。


昨日の晩ご飯後と、今日はずっと食べていました。当然、全部食べきれないので、加熱調理して冷まして冷蔵庫保存しますけどね。
予定よりも半日遅れで届いたとうもろこしでしたが、今年もとても甘くておいしかったです。