旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

くるくるお花のマカロン


この前のくねくねとしたレース編みは、くるくる巻いてお花になりましたよ。


ひとつは、濃い方のピンク色。


ふたつ目は、中間のピンク色。


みっつ目は、クリーム色の。



バランスが良かったので、残り2つは使わずに、3つだけ使うことにしました。



準備していたファスナーに合わせて、マカロンのポーチになりました。




ファスナー開けた中にも別のお花。

このお花も手編みレースです♪




いかがでしょ?





ちなみに、モカ色の花結びは始末途中です。

力入れすぎて指先が痛くなったので小休止中・・・。



今日は今年初の真夏日を記録したそうで、県内で31℃越えの場所がありました。正確には我が家の周りは何度かわかりませんが、外で吹く風はいつになく熱風のようで、短時間で洗濯物が乾きました。テレビのローカル情報番組のあちこちで「紫外線対策を・・・」と、何度も耳にした日でした。


それでも、明日の午後には雨降りになるそうです。
週末には雨降り予報・・・というのが続きますね。






いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!