旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

パーツ作りしてます


先日の日記で”下ごしらえ的な作業”と記してしまったけど、よく考えたらパーツ作りでした(笑)



本日の目の前の風景・・・。


あいかわらず、ごちゃごちゃ!


一度に仕上げようとすると、ほんっとうにかかりっきりになってしまうので、合間あいまにレース編んだり縫い付けたりしようと思います。



一斉に完成するのは、まだまだ先のお話になりそうです。






見てくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票お願いします




○おまけ○

マロン色の花結びのかごバッグを寸法違いで作ることにしまして、今細々と計算している最中です。大雑把な見積もりで70mの紙バンドを購入しました。(かなり余ると思うのですが・・・。)
いざ、お店へ・・・と、意気込んで行って、70mカットを依頼しましたら店員さんが「50mカット巻きがありますので、残り20mをカットしますね。」と言われ、びっくり!
いやいや、困りましてね。
ロットで色が微妙に違うこととか、切らずに70mないと見積もりが変わってしまうとか、いろいろと説明をして、「わかりました。」と言ってもらえました。
その話をすると、作らない人はわからないんだね・・・と彼は言いましたが、作る作らないに関わらず、切り売り商品は依頼された寸法で切るものだと思うのです。
それはおかしいでしょうか?