旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

レース糸、衝動買い!


最寄りのホームセンターが半年に一度おもしろいイベントをやってくれるので、楽しみにしているのですが、それがここ5日間の開催でした。日によって、特設コーナーに出される品物が違うので何度行っても楽しめるのです。駐車場は大混乱、人出もすごいことになるので、ちょっとした勇気と体力を使います。開店してすぐに駐車場は満車になるので、徒歩にて向かいます。(前回はバルーン観戦のため行けなかったので、1年ぶりの参戦です。)

今回もなかなか特設コーナーでの掘り出し物を見つけられず、ごく普通のお買い得品コーナーにて日用品を購入したり、植物を物色したりしていたのですが、最終日前夜の閉店直前に、それを見つけてしまったのです。


それは、レース糸。
(ちゃんと国産のメーカーもので、同じものがネット販売されています。)

レジが締まるという店内アナウンスが流れる中、その時は3つだけ手に取り、レジへと急いだのですが、帰宅してから冷静に考えると惜しい気持ちが・・・。違う色も買っておけばよかったと・・・。


気持ちを落ち着かせようと”編みにくい糸だったら、たくさん買っても仕方ないし・・・。”と、思うも”実際に編んでみたら編みやすいかどうか判断できる”と言う結論に達し、夜中にレースを編んでみました。

これ⇓

#40のレース糸なので、細くて小さいモチーフ編むのが楽しそうだなぁ・・・と、思いは募るばかり・・・。

”他にはどんないろがあっったっけ?”と、気になる気になる・・・。



そして、今朝、開店してまもなくの時間に行ってきました。
ある色全部がそろうように、買っちゃった〜!


記憶違いでダブった色はあったけど、全部で11色×10g巻き3玉セット+ダブり2色をゲットしました〜!
たくさんのレース糸、すごくお買い得、掘り出し物でした。



いろいろ編みたいと思っていますが、差し当たっては、昨日カットして下ごしらえ中のカラーリネンの作品に使おうと思います。
(それにしても、濃い緑色や紫色のレース糸を初めて買いました・・・。)

カラフルに勢い付いてくるってのが「春」なんですね!
楽しいです。





ランキングに参加中です。
よかったら、応援クリックお願いします。