旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

レース編んでました。

出張から帰ってきた彼がノドが痛い・・・と言うことで、悪化しないように、今日は出かけない休日になりました。・・・私もノドが痛くて。
どうも季節の変わり目の温度変化に体がついていきません・・・。



なぜかレース編みの本に目が留まり、1枚編んでみたら気分が乗って編み続けました。
(まだアイロン仕上げしていない状態のへろへろです。)

1枚目に編んだもの。

2枚目の。かなり小さかった・・・。


3枚目のは、編みかけになりました。
これは2枚目のよりも小さめのモチーフです。

変な形なのは、まだモチーフを4枚しか編んでいないから。


3枚をつなげたところで”この幅なら使えるかも・・・”という、このレースの使い道を思いついたので、もうちょっと大きくまとめられるように編み続けます。

想像してみると楽しみになりました。
時間をかけすぎると編み加減が変わってきて微妙に大きさが合わなくなるので、短期間でがんばりたいです。





いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!




おまけ。
当たりました。ノート、いただきました。