旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

お教室の日でした


絹の折り紙布、作っていったものは好評で、折り方も大した間違いはなくて良かった。私が家で作業していったのは、結果的に予習になったみたい。お手伝いの宿題は糊付けまでで良かったって・・・(笑)

カットしていった絹の折り紙布は、他の人の折り紙のためにばらまいたのだが・・・。


カットの腕前(?)を見込まれて(笑)・・・。

持って行った3倍くらいの糊付け済みの絹布が、私の元に集まってしまった。
(もちろん、皆さんもそれぞれ持ち帰り作業はあるけどね。)




来月持って行けるように、がんばらねば・・・!!





いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!



今日は福岡空港のターミナルが一本化されてから初めて行ったので、便利になった点も多々あるらしいけど、帰りの便の搭乗口で私にとっては最悪のことがあったよ。搭乗口の待合席の後ろに喫煙場所があり、その横に売店があり、喫煙場所のドアの前にゴミ箱がありといった間取りで、タバコのニオイがする人たちが行き来することは、まだ目をつぶれても、喫煙場所から漏れる煙にはウンザリ。たくさんの人が喫煙場所に入ってて、その自動ドアが閉まらずないのに、入り口付近でも喫煙しているのだ。なんで喫煙所の自動ドアって、人が3人くらい通れるほどの広さで作るんだろう。一人が通っても、そのたびにドアが全開になるもんだから煙たい。目がしょぼしょぼして涙が出る。う〜ん、タバコ嫌い。
それじゃ、待合の座る場所を移動したらいいじゃん・・・って言われそうだけど、喫煙所の前以外のいすは搭乗口の様子が見えないので不安があり、移動できなくてね。たぶん、空港はいろいろな場所で工事中なので、今日のこの状態がずっと続くわけではないかもしれないんだけどね。どうなるんだろうね。