旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

タティングレースのモチーフ


ここのところ好調〜!・・・と、少し喜んでいたら、今朝は・・・。

起床時はすんなりと体が起こせたものの、動いてみると腰に激痛でギクギクとしか動けなくて、午前中滑り込みで患部に注射打ってもらいに整形へ・・・。(これが平日であれば、もう少し様子見するんだけど、土曜午後と明日の日曜日は休診だし、月曜日まで痛みが継続するのはツライのでね。)数時間の間、体が温かく感じると言われたけど、今回の注射では感じられず。昨日までは動けていたのに寝て起きたらこの通りだったので、いつもよりも薬が多めだと御医師が仰った。
今日は要安静ではないけど、ちょっと大事をとって動いたよ。


そこで本日の手仕事は座っていればできることを・・・。
クラフトレッスンでタティングレースが好評だったのが嬉しくて、今日はタティングレースのモチーフ編みに専念。



手の込んだお花。


連れだったちょうちょ。


小さなお花。


むずかしかったので、もう編まないかも・・・。



失敗作もいっぱいだったので、これしか編めず。
クラフト作品に使いたいので、時間の合間を見て小さいモチーフはこれからも編みたいなぁ。



痛みが引いたら、クラフト作品やキルティングに取りかかりたい。
明日の朝、どうだろう・・・。




いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!