旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

生駒高原へ・・・


仕事が終わって帰宅したのは午前4時頃だったので朝寝坊したいはずの朝に通院のために早起きを余儀なくされた彼とともに整形外科へ。いつもの注射を受けて薬もらって、”これからどこへ行こうか?”と言うことになり、ドライブしました。


コスモスが見頃を迎えつつある生駒高原へ。

キバナコスモスはほぼ満開らしく、一面のキバナコスモス色が広がる。

一般的なコスモスは、五分咲きと言うよりも三分咲き〜四分咲き?くらいだったかも・・・。

花丈が、たぶん180cmほどあるだろうか、畑よりも階段数段分くらい上がっている通路を歩いていても、花畑を上から見えないほどだ・・・。お子様連れの家族も見かけたけど、歩行中のお子様はコスモスの茎と葉しか見えてないだろうと心配になるほど。幸い丘になっていて高低差があるので、一面のコスモス畑は下っていく最中に見ることができたよ。


コスモス畑で見かける好きなものは、これ↓
体に花粉をいっぱい付けて、足には花粉団子を携えて、懸命に働くハチ。


優雅に羽を動かしているチョウチョ。
同系色なので、羽が動いていないと見過ごしてしまいそう。


こんな色のもいました。

私の腕前ではピンぼけるので、見つけるたびに写真に撮ってもらったよ。



お昼頃にはお土産屋さんの前でお弁当やおにぎりなどが売られていたようです。お花畑の間でお弁当タイムも良さそうです。今度の三連休には”ナイトコスモス”のイベントがあるそうです。・・・が、休みが合いそうにないので、キレイなんだろうなぁと想像してようと思います(笑)





いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票してもらえると嬉しいです。