旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

シャツ、完成〜♪


さらなる緊張の作業。ボタン穴かがりの真ん中を切る。
先日のボタン穴作り失敗が、取り返しの付かない最悪のことにならなかったのは、切ってなかったからだ。
そう!
穴かがりが成功しても、切り損じれば、ほんっっとうの最悪になるのだ。

小心者なので、一番下のボタン穴から切ったよ。ひとつ目を切れば、度胸が付くので、後は難なく終了。


最後の作業はボタン付け。
手持ちのボタンの中から着用者の選んだものを付けたよ。

今回も貝ボタン。13.5mmサイズ。



完成!



衿の付き方も満足できる出来。



たたんだら、すべての作業は完了。

もうじき秋がやってくるというのに、今頃、しかも去年の夏に縫い終わって放置していたシャツが、や〜っとできあがった。



一度だけでも着られる日があるよね・・・と、信じて、できあがった喜びと、大失敗で処分することを免れた安堵感に浸りたい。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。