旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

マカロンポーチ熱、再発! 絹の古布で作りました。


以前、10cmのファスナーを買ってました。いくつかのマカロンポーチを作りまして、父の初盆くらいだったか、弟嫁さんにも作り方教えて、それで終わってました。

それが、なぜか今、作ろう!って思ってしまったのです。



できあがったのはこれ↓


裏面は、こんな柄行き。



どちらも、同じ縮緬の古布を使っています。



ひとつは赤い柄を中心に布を使って・・・。


もうひとつは緑の部分を使って・・・。
反対側がほぼ全面に緑なので、地の色の余白を取りました。



中の布はピンク色の綸子を使いました。

織り模様は紗綾形です。



ひと目だけ鱗結びしたツヤのある紐をアクセントに・・・。




いかがですか?









ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。
応援クリック、励みになります