旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ミニバスケットの仕上げ作業をしました


画像アップがしにくかったので今日になりましたが、実家へ持参したクラフトのミニバスケットのニス塗りをして仕上げました。(本当なら、この仕上げ作業をしてから見せたかったのですが、出かける前にその時間が取れなくて断念してました。)


和室の裏庭との上がり口に陣取って、作業準備。換気の必要があるので、窓全開で・・・。



ニスを塗った順番に並べて乾かしていったら、この通りに・・・。




積み重ねてみたら、豪華な感じになったよ(笑)



このあと、どなたにどの色をプレゼントするか、母に相談に乗ってもらって決めたよ。

母にひとつ。
母の友人にひとつ。
母と私の共通の友人にひとつ。
お嫁さんにひとつ。


私の手元には初めて作ったバスケットともうひとつを残し、喜んでいただけることを願って母に託してきました。



すると今日、そのひとりの方から、お電話いただきまして・・・。
「こんなかわいいバスケットをおばちゃんのために作ってくれてありがとう。とっても嬉しいよ。」


私の方こそ、すごく嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございました。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。