旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

いつか編めるかな?近々編めるかな?


あこがれの花結びが表紙でした。

木の蔓で編んだかごバッグがほしいなぁ・・・と思い始めて早数年。
初めて持つかごバッグの蔓の種類とか編み方とか、大きさとか・・・。そういくつも簡単に買える値段ではないし、出会いも少ないし、いろいろ迷いが出てきて、ひとつ目をなかなか買えずにいる。そう、葡萄の蔓の花結びのバッグとか、アケビの蔓で編まれた網代とか、ぐるぐると迷う。


そんな中、先日のクラフトレッスンの時に耳にしたお話が、蔓のかごバッグの愛用者が普段にはクラフトのバッグを使いたい・・・と言われていたとか。


そっか、そんな使い分け方があるんだな・・・。


と、すると、やはり、花結びのバッグをつくりたい〜!



気持ちは膨らむばかり。
そんなこんなで、次のレッスンの予約が取れたので、膨らんだ気持ちがしぼまないうちに、クラフトの結び編みを習得したいと思います。



借りた本は、写真だけ眺めているよ。








ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。