旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

2回目のクラフトレッスンはカトラリーケースでした♪

ミニバスケットは角を丸くするか、直角にするか、なし崩しに角を折らない丸と直角の間のような形にするか、選択肢があったけれど、この作品は角をしっかりと折って直角に仕上げる作品だったので、”角の始末”が大きなポイントのようだ。


できあがったのは、これ↓



前作よりも大きい底部分。
紙バンドの部品がひとつひとつ増えていく度にしっかりと組まれていく感触は好きだな。



肝心の角の始末。難しかった〜。
角に巻く細紐を通して巻くときに力が要るのと、その紐をちょうどいい場所に落ち着かせることが本当に難しい。その下地になる部品を貼り付けることから寸法通りにピシッと決めなくちゃ、キレイにできないみたい。
こっちはずれてしまったところ。

下地になる部品の端っこが隠せなかった。下地が短かったみたい。


4つの角が全部、こんな風にできあがると良かったのにね。



課題が多いね。




復習する分の材料も分けていただいた。

ひとつ目のカトラリーケースとポジネガ逆の配色で・・・。


それから元気の出るキャロットで。



次回のレッスンの予定はまだ決めてないので、今度はちょっとゆっくりと復習することにします。








ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。