旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ハサミケース、その2


お遊びで、革の形がおもしろいもので作ってみた。その1よりも柔らかい革なので、ケースと言うよりもカバー。裁縫道具箱の中では剥き身で入れておくよりも安全性は上がるけどね・・・。

縫う前はこんな形。ちょっとだけカットした部分もある。

刃が収まるところを縫った。

裏側。


ハサミを収めてみたところ。

個性的と言えば、個性的・・・かな?
ハサミの持ち手の輪に革を通してバネホック留めているから、カバーは脱げないよ。


後ろに回ったベルトはこんな感じ。

バーごと握ったときの革の感触は良い感じ。



こんなものも持っててもいいかもしれない・・・。



いかがでしょ?



ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。











おまけ↓