旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

すべり込みセーフ!


毎年恒例の夏の宿題。今回はムリだな〜・・・って思ってたけど、できたよ。ここのところのエンジンのかかり方が好調で、その勢いに乗って縫えてしまった!
明日、郵便局から発送するよ。

”ミュージック”って言うテーマ。範囲が広いんだか、狭いんだか・・・。ここ数年、とらえどころが難しいよね。お手本の通りに作りたくないし、元々アップリケは苦手だし、どうしたもんだろう。
・・・なので、私なりの解釈で、パターンの名前がミュージックに関連していると見なして、「スクエアダンス」ってパターンにした。


手持ちのプリント生地の中で、2柄だけ、音符が付いているのを発見。音符に似ているまち針のプリント地も合わせてみた。踊る猫に楽譜、それに弾みが付いたまち針。(←ちょっとアブナイ?)


この先の針仕事もリズム良く進みますように・・・。