旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

脇縫い、まち針打ちだけ


本日の我が家は休日だったので、思いっきり朝寝坊して、ゆ〜っくりと朝ご飯の支度した。起き抜けにローストポークなんか作っちゃって、がっつり系の食事して、の〜んびりとテレビ見て・・・。





何ともお粗末な進み具合。

袖下から脇部分にまち針を打ってミシンがけができるように準備しただけ。


明日は縫って、ロックミシンもかけて、裾始末まで行きたいなぁ。





だけど、明日も雨。明後日も雨。ここしばらく雨の予報・・・。
南九州が梅雨入りしたって午後いちの気象情報で聞いたけど、夕方のニュースでは北部九州も梅雨入りって言ってた。苦手な夏の前の、更に苦手な長雨の期間に、とうとう突入してしまいました。空梅雨傾向にあるってことも春頃の長期予報で言ってたけど、どうなるのかなぁ。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。