旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

新しいアイロン♪


家電量販店を何軒か回って検討中だったアイロン。
手仕事の新しい相棒になるはずの道具なので、使い勝手や重さ、色も考慮しながら選んでいた。

条件1、使用時のちょっと置き(縦置き)ができる形。
条件2、温度調節のスイッチは持ち手辺りで操作しやすいボタン式。
条件3、コードレスタイプでオートオフ機能が付いているもの。

なかなか難しかったのが、ちょっと置きができる形。電気屋さんによると、度の方向にもアイロンを動かしやすい先も後ろも尖っているものが売れているらしい。スチーム穴の多さについては、そのタイプがいちばん多かったので「良い」と思ったけれど、やっぱり「ちょっと置きができる形」が譲れなかった。
実は、昨年末に洗濯機選びで電気屋さんを見て回ったときに、ちらっと見かけたアイロンがあった。確か、それがちょっと置きできるんだった・・・と、行ってみたけど、どの店舗で見かけたかわからなくなってた。それでもやっと見つけて、実際のものを見せてもらった。そのアイロンの商品カタログによると、店舗では見ることができなかったものの方にオートオフ機能が付いていた。取り寄せになるという。一週間ほど入荷までの時間がかかるらしい。
・・・ということで、ネットで買いました。

待ち時間、2日。


届いたよ〜。

ゴールドの男前アイロン。



店舗で見かけたのは真っ黒の男前アイロン。すごくカッコイイけど、オートオフが付いてなかった。


でも、ゴールドも男前だったよ。



さて、使い心地は・・・。
おいおい日記に上がってくると思うよ。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。