旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

キレイだ!


昨日編んでたモノを編み上げて、またまたまた違うのを編んでるよ。
かぎ針があれば場所を選ばないので、ちょっとした待ち時間に編めるのが最近の気に入りみたい。(それに、一度座ってしまえばメガネかけたまま動かなくていいのが便利だなぁと思ってしまう。)
写真は編み上げてから・・・。



さて、手仕事関連の本では無いけれど、ステキな本。



テレビで紹介されていた数冊の本の中の一冊。
検索かけてみたら図書館にあったので早速借りてみた。

世界の美しい飛んでいる鳥

世界の美しい飛んでいる鳥

本当に飛んでいる鳥だらけ。
ぱっちりとしたお目々で一生懸命羽ばたいている鳥、求愛する鳥、あどけない表情で飛ぶ練習をしているヒナの様子。
それにどの写真もすごく鮮やかな羽の色。
羽音が聞こえるような気がする。



ホンモノ、見てみたいなぁ。



ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。