旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

八重桜の色

花散らしの強風と雨のあと、葉桜が残ってた。ドライブしても、目に入る桜の木は花が散っていた。

(萼が残った状態のこの写真は夕方撮ったけど・・・。)

西觥原古墳群に着きました。
菜の花と桜の共演・・・は、見られなかったけれど、菜の花と八重桜がとてもキレイでした。
これは菜の花側から見た風景。菜の花も終わりかけだったけど、すごく広い菜の花畑は圧巻でした。

八重桜、ほんっとうにキレイでした。

花びらの色もとりどり・・・。
ピンクは濃いもの淡いもの、何色も有り。

久々に白緑の桜も見られた。


曇り空の合間から光が差す光景もキレイ。


それから、つつじ!

モヤのように見えているものは、これ。

つつじのつぼみ。
このつぼみが満開まで咲く頃は、どれだけキレイになるんだろう。

背の高いつつじも圧巻だろうなぁ・・・。


何とか雨降りに遭わずに楽しめたドライブ。
一気に夏になったような暖かい暑いお出かけでした。




ちなみに、家では窓開け放して風を入れて、室温27度まで上がったよ。
県内の一部では30度の夏日になり、全国一だったらしい。