旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

タティングの四角いモチーフ


丸いのとか、ワンポイントみたいな小さいものはいくつも編んでるけど、思えば四角いのって初めてだったなぁ。
これ、編みました。

30番糸で編んでるので、このモチーフは4cmほど。もっと細い糸で編んで、さらにそれなりの枚数をつないでいったらすごいレースになるのにね。
それにいたるまでの根性はなさそう・・・。



それに、目。
本気でメガネの作り替え、考えた方がいいかな。




今日は他には、落書き程度だけど製作メモを書いて、実物大の型を引いてみたよ。



またまた上の方と下の方でリフォームが始まってるから、作業中の音は遠慮する必要はないし、革小物の方も楽しむかな・・・。






ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。