旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

先日のレースモチーフ


編んで、糊仕上げしたよ。

グラデーションの糸で編むのは久しぶりだったので、色の出具合が楽しかった。


もう少し大きいサイズを編めば、もっと楽しいかも・・・。 



ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。



ホントは久々にシャツ作りしようとして布を出したけれど、思わぬハプニングが・・・。布の要尺は十分にあるはずだけど、微妙な位置に織りムラが見つかった。微妙な位置にあるキズなので要尺は足りるのだけれど、裁つ順序によっては危ないかも・・・。全部型紙を置いてからしか裁断できそうにない。始めたのが遅い時間だったので、これから2m布を広げる場所を確保する気にもなれずに中断。後日仕切り直し・・・か、その布を使わないか・・・。

う〜〜ん。