旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

車内で・・・


昼過ぎからドライブ〜。彼の用事に付き合って日南方面へ。
昨日の日記で書き忘れてたけど、昨日の気温はすでに20℃越え。いきなり4月中旬の暖かさ。今日は少し低くなるってことだったけど、上着は必要ない暖かさ。ホントに気持ちいいドライブ日和。

雲が厚いので、車の天井ガラスからは太陽がくっきりと見えたよ。

奇岩石群が見えてきた。鬼の洗濯岩とはよく言ったものだと、見る度に思う。

目的地はいるか岬。

パーキングから様々な岩が見えるよ。


さて、ここで彼の用事の間に少し風景を見て楽しんだら、車内での私の時間。今回も編み物。

グラデーションのレース糸で編む。このモチーフを編み上げるまでの時間はなかったけどね。


続きは帰宅して、録画したテレビを見ながらになるかな。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。







実はこの駐車場に着く前に交通事故の現場を通ってきた。バイクとレンタカーの事故。現場に向けて上下線とも車が動けなくなってた。海沿いの一本道で、カーブの先に事故車両が見えた。周りの人か、事故車の同乗者かわからないけど、数人の男性の誘導で、事後現場を越えられるように交通整理が始まった。上下線の車を交互に通してくれた。徐行して通り過ぎているときに目に入ったのは転がったバイクとフロントバンパーが壊れた車と、センターライン付近にバイクのライダーが横たわっていた。痛い痛いと言いながら、出血している様子だったらしい。まだ救急車も警察車両も到着していないのに、なぜかレッカー車が来ていた。近くに居たのかな。目的地の駐車場に居る間に、現場に向かう方の車線には車が詰まっていった。
怪我の具合、どうだったんだろう。
事故は本当におそろしいと思った。