旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

巾着トート、できあがり〜


バッグ口の分厚い部分のステッチをどうするか、悩んでいたけどね。結局、あっさりとしたステッチに落ち着いた。シンプルなのがいちばんかな・・・ってことで。


バッグのデザインについても、あっさり。前後の見分けはパイピングコードを挟んだことだけ。


ふつうに巾着バッグとして使用するには、巾着布が少し大きめ。その理由は、巾着を絞らずに垂らしておくと合わせ仕立てのバッグ風に内布が付いているように見える。


マチはたっぷりの15cm。


試しに、大判バスタオルを2枚入れてみたけど、まだまだ入る余裕ぶり。



持ち手の長さもたっぷり。肩掛けOK!




いかがでしょ???





ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。