旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

巾着トート、作ってるよ〜


今朝7時前、濃霧。辺り一面、まっしろ。

太陽もこんな感じに見えたよ。

寒いとか曇りとか、あんまり良くない天気が予報で出てたけど、このあとはすっきりと晴れて、夕方まで窓開放で過ごせたよ。




失敗続きのタティングは今日はお休みして、ミシンで気分転換。



途中写真を撮るのを忘れてたので、飛び飛びで・・・。

バッグ底とマチの始末はロックミシンを使わずに、縫い代は布でくるんだ。

巾着布は表布と同系色で・・・。

持ち手はアクリルテープで。

ステッチかける手前までで、今日の作業は終了。


前中心が分厚く縫えているので、ステッチのかけ方を考えないと針もミシンも傷めてしまいそう。その部分が要工夫の課題になってきた。


続きは明日。





ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。