旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

時には場所を変えて・・・


今日はえびの方面へドライブ。彼のちょっとした用事に付き合って、雄大な景色を見に出かけたよ。

折良く気持ちいい天気の日で、峠道の行き来も森林浴しているみたいで気分上々。
左の方の黄色く見える山が硫黄山。入山規制がされている。通行止めになっているその手前まで行った。

えびのから鹿児島方面への通り抜けができないようになってるって。ニュースでは度々耳にするけれど、現場まで行くとやっぱり物々しい雰囲気が伝わってくる。(最近の天気予報では、桜島阿蘇山と硫黄山、3つの火山の情報がながれている。)噴火する可能性があるって情報で、毎日緊張感を持って生活しているご近所の方々は大変だろうと思う。


さて・・・。
お茶して休憩して、少し付近を散策して、彼の用事の間は車内でゆっくり。
持ち込んだ本を読んだり、ちょっとタティングしたり。膝の上が作業スペース。

車の天井がガラスのおかげで、とても明るいうえに暖かい。温室のような快適空間。

たまにはね、場所を変えて楽しむこともいいなぁ。





ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。