旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

母作の絹小物

母からのメール。文字打つのが遅いし面倒だからって、最近はほとんど電話ばかりなのに今日はメール。しかも添付ファイルがある・・・。
何かできたのかな??
予感的中。
可愛らしいちりめんで蛤を包んだもの。

使ったちりめんは、先月の東京ドームで入手したものだ。

すごい!
買ったばかりの布を、もう活用してる。私なんか、去年ドームで買った布もまだ使ってないのに・・・。


弟嫁さんとの長電話の中で、「最近のお母さんのパワーはすごいですね。」って、言葉を聞いた。ホントに置いてきぼり食わないように、「私も針仕事がんばりたい。」・・・と思いつつ。