旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ご無沙汰しています

今頃の新年のご挨拶が恥ずかしいほどに、年が改まってから時が経ってしまいました。皆様方にはお変わりなくお過ごしでしょうか?
大雪や荒天の地域では大変な寒さとの戦いをテレビで見かけましたが、こちらは晴れた日には過ごしやすい温度の中で生活できています。それなりに寒い日があるのですが、暖房を使う必要がない日もあり、寒さに弱い私にとっては暖かい日差しが本当にありがたいです。




今年の干支にちなんだわけではなかったのですが、今年の手仕事初めはウール物の作品から始まりました。

出かけられなかった日に、録画した映画や連ドラ一挙放送を見ながら編み物をしていました。


年越し手仕事ができなかったのが残念でしたが、偶然にも未年の初作品が毛糸だったのは縁起いいものかなと思い、嬉しくなりました。


昨年は目標にしていた秋頃のイベント参加も委託するお店も決められず、オンラインショップも充実させられませんでしたし、今年に入っても少しずつしか製作の時間が取れず作りたい物もサッと決められず迷走気味ですが、これから徐々に製作テンポを回復させていきたいと思います。



年賀状には大きな目標を書いてしまいました。実現に向けてがんばりたいと思います。



本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。





ランキングに参加中です。応援クリックもコメントも大歓迎です!




近況報告という名の言い訳を少し・・・。
私は・・・と言うと、良かったり悪かったりする体調に振り回されていました。・・・今は少し慣れましたけど。
調子の良い日は楽しく気分良く過ごしています。思えば、12月は延べで半月近く不調で寝込んだり、お医者にかかったりしていました。激しいめまいが頻発し、年末の診療ギリギリにかかったお医者では良性発作性頭部めまい症と診断され、頭部を動かす体操と薬の服用を余儀なくされ、通院中。新年早々の1日には感染性腸炎で点滴を受け・・・。ノロやインフルエンザではなかったのが幸いなんでしょうけれど、おなかの不調を訴える人がかなり多いとお医者様から聞きました。大晦日は元気だったので、宮崎神宮への二年参りに出かけたり、その途中にあるお寺で除夜の鐘を突かせていただいたりとお正月気分を盛り上げることもできたのに、まさか明けてから病院に行くとは思わなかったです・・・。

そんなこんなで、気合いを入れて針仕事ができていない状況です。(明日のキルト教室にも何の成果もないままに出かけてきます。)それでもドームにはキルトを見に行くことは外せない計画なので出かけてきます。今いちばんの楽しみと言ったら、これしかないんですよね。どうか、ひどいめまいが起きませんように・・・。

これから歳を重ねていくうちに体力の無さを痛感することになるのだろうと不安に思いながらも、一向に運動しない生活を改めないのがいけないのですよね。

年の初めの半月で、反省しきりの毎日です。
こんな私ですが、よろしくお願いします。