旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

たためるマイバッグ、綿麻・白チェック柄、縫ってます!


台風を心配しながら、おこもりで製作中。夕方に駅まで迎えに行くまでの自由時間。有効に使わなくちゃ。
・・・そう思いつつも気になる台風の様子。気象情報の番組を視聴予約して、その都度の状況を見る。県内でも徐々に避難準備情報や避難勧告が出される地域が多くなっていく。速報の入る時のチャイムはドキッとするよね・・・。
お子様がいらっしゃるご家庭は臨時休校で大変なのかな?今日はいつにもまして賑やかな天井。随時、雷が鳴っているように聞こえる。
その合間に、ビュ〜〜〜〜って、すごい風の音も聞こえる。確実にやって来ている感じが確かにある。

増産中のたためるマイバッグは、昨日の続きを・・・。綿麻のチェック布。4枚分を縫っている。

切り替え部分、レースの貼り付け、マチ。
今日はここまで4つ分。


あとは総長10mほどのパイピングが待っている・・・。




あ、また忘れてた。
バッグ口のヒモを作らなくちゃ。




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です