旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

1月に放送があった番組を・・・


1月のイベント初日に放送された番組を弟嫁さんが録画していてくれたものが届いた。九州では放送されていない番組で、ずっと見たいと思ってたもの。メモには「今更ですが・・・」と書かれていたけれど、見られて本当に嬉しい。
何の番組かというと、一都六県のひるまえ情報局のあるコーナー。
イベントの中でも大きな展示ブースを受け持たれた先生がインタビューを受けたって仰ってた。それを聞いて見たい気持ちでいっぱいで、見るための手段って言ったら一都六県内に住んでいる親戚にお願いすることを思い付いたのだった。先生も”録画したものを見せたい”って仰ったけど、何せ大忙しの先生のことだから、自力でどうにかしなくちゃって・・・(笑)



お話も、ご自宅の様子も、作品製作の様子も、何もかもが興味深く勉強になる。東京教室の様子も少し見られて、ちょっと懐かしい気分に・・・。


弟嫁さんに感謝!
おかげさまで、いいものを見させていただきました。