旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

手元を離れるもの・・・


うれしい半分、さみしい半分。
・・・と思いつつ、これから使ってもらえるってことで、うれしい方が大半を占める感情。

このところ、気分良く楽しんで作っていた革作品が手元を離れることになった。


そのひとつは義父の日のプレゼント。

イニシャルを刻印した、最初のコインケース。予定通りに義父の贈り物にすることにした。

ことあるごとに、手に持って握ったり開け閉めしたり。かたい革が早く使いやすくなればと思って触ってみてた。



ラッピングして、カードを添えて・・・。
すでに、自分で選んだ革だって覚えてないかもしれないけれど、喜んで使ってもらえますように・・・。
(無反応だったら悲しいけどね。)


どうだろう・・・。





キルトのデザインは・・・。
う〜〜〜〜ん、進んでいるんだろうか。
止まっているんだろうか。
ほんの少しでも、進んでいると思いたい。



そうそう、こっちへ引っ越してから初めて髪を切りました。
初めての美容院で、初めての炭酸シャンプー体験しました。
頭皮すっきり、髪の毛は20cm短くなってさらさら。

あんまりにもシャンプーを気持ちいいって言ってたからかな?
シャンプーだけでもいつでもお気軽にどうぞって言ってもらえて、大満足。

こぢんまりして居心地の良い美容院。
感じの良いスタイリストさんで、次も行きたいお店にご縁あってよかった・・・。





ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です