旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

お教室の日


あいにくの雨。朝起きて窓を開けるとひんやりとした風が入ってきた。肌寒いなぁ。
体調は何とか動けそう。
福岡に到着したらビックリ。かなり暖かい。雨降ってるし、歩きもあるし、上着かレインコートが必要か?・・・な〜んて思ってたのに、こんなに暖かいなんて。歩いてると汗出てきちゃった。

キルトは全く進んでいない状態でのお教室に出席。う〜ん、肩身は狭いんだけど、得るものは今回も盛りだくさんだった。いろいろな話聞いたり、先輩の製作中の作品を拝見したり、刺激はたくさん。ほんとうにいろいろなことを考える。昨日はぼんやりしていたアタマにも気合いが入るって感じ。(教室の時間中、後半は頭痛が出てきて、こっそりロキソニン飲んだけどね。)


頭痛、ひどくなるかな〜って思いながら、帰りの飛行機待ちの時間に、思い付いたことをメモる。搭乗待合の隣野跡に座ってる人が覗き見してることに気付いたけど、素知らぬふりでやり過ごす。
○やら△やら□やら、ぐちゃぐちゃした絵のような図のような、まだはっきりしない頭の中のアイディアを描きだしているもんだから「何してるんだろう??」と思っただろうね・・・(笑)
ひどくなりかけた頭痛は、飛行機の中で爆睡したら治ってた。



そして、到着した宮崎空港は雨も上がって夕焼け空。

キレイな空の色見てホッと一息。


ごちゃごちゃアイディアを、うまくまとめられるかな。
布を切ることも並行してやってしまおうか。
楽しみになってきた。









にほんブログ村