旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

出かけてました!〜かのやばら園へ〜

明けて今日は朝から出発。宿はチェックアウト時間までゆっくりとしたけれど、早々に本来の目的地へ。陸路のドライブになると思っていたけど、フェリーを使おうと言うことになり、初めて垂水フェリーに乗った。

フェリーの上から見える波模様。景色を見るのも風を楽しむのも好きだけど、この波の様子を見るのがいちばん好きだなぁ。すでにクラゲもたくさん浮遊してて、海の中に水玉模様ができていた。それに、物凄く珍しいものも見れた。以前に桜島フェリーに乗った時に何度か野生のイルカを目撃したけど、今回はなんと!野生のマンボウ!!いきなりの遭遇と一瞬の出来事に、カメラが出せずに写真撮れなかった〜〜!!!残念。



さて、ばら園。
駐車場の手前からバラの香りがすごくて、期待感煽られ・・・。

見渡すかぎり、ばら。

行けども行けども、ばら。

九分咲きと聞いていたけれど、まだまだつぼみもたくさんあって、この先もどんどん咲きそう。

歩いて歩いて、次のばらに会いに行く。

ばらの香りに酔いそう・・・。



ここは日本一の規模だそうだ。
前回来たときは全部見て回れなかった。今回は長い時間かけてほとんど回れたかな。でも、じっくりと見たかは、どうだろう。

白いばらも、ピンク系のばらも、赤いばらも、紫系のばらも、大きいのも小ぶりなのも、どれもみんな美人な花だったよ。

ばらの花見、すっごく堪能できたけど、じ〜っくりと見て回るには1日じゃあ足りないかも・・・と感じたよ。
”この前に比べるとずいぶん咲いたわね〜。”と、近隣から来ているおばさまが言っているのが聞こえた。同じ季節に何度も足を運べるのはうらやましいなぁ。


いつかまた来園できますように・・・。