旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

久々のシャツ作り


水通しした布の中から選んで製作開始〜!



・・・な〜んて、結局、別のところから選んでしまった。



水通しして、分けておいた布。ちょっとトビー風の織りでブロードより薄いくらい。
黒に見えるけど、焦げ茶のプリント。

買った当時のことだけど、「絣景色」というシリーズの紺系のと焦げ茶系のプリントが揃っていた。その中で、いちばん柄の小さい遠目には無地に見える布を選んでいた。


ちょうどいい色の手持ち糸もあったので、さっと裁断と標付け終わらせて部分縫いから縫い始めたよ。



こんなに春のよう気になった頃に、べたっと黒い布なんて暑苦しそう。
・・・と思ったけど、秋には薄い布だし、さらっとした布触りで日に透ける感じがいので作ることにした。





続く・・・。
(こんなに渋い系の布なのに、キルトゲイトの布なのです!)



ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です