旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

スモッキングのマフラー、2作目!


お久しぶりです。
2日以上更新を怠ると、”今日もできなくてもいいか・・・”と思い始めて、ついつい一週間も経ってしまいまして、お恥ずかしい次第です。
今年のGWはカレンダー通りだと飛び石連休だそうですね。我が家は普段からカレンダー通りの動きではないので、今回は通しで8連休。真ん中に彼の用事が入っているので、別々の日がありますけどね。主婦業はお休みしてもいいってことで、初めてのGWです。

何にしても事故や心配事のない連休が過ごしたいものですね。



さて、ご無沙汰していた間ですが、やりたいこといっぱいで整理がつかず、本を眺めたり、材料を探ったりしていました。
その中で、道具が使えない時間を中心に製作開始していたものは「スモッキングのマフラー」。

今度のスモッキングは、布幅の左右を行ったり来たり往復している斜め柄で配置しています。

まだまだ半分くらいのできあがり。
この先は長いです・・・。




首に巻いた感じを想像しつつ、楽しみながら、ひと針ひと針・・・。









ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です