旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今日は小休止

昨日の夜に降った雨が上がり、回復した天気。そんな気持ちいい日にドライブ。美味しいものを食べて、温泉入って、贅沢な休日を満喫。こちらに越してきて、鹿児島の温泉に一回行ったけど、県内は初めて。



一昨日の夜にひょんな思いつきから、舅様にコインケースを作ったらいいかもってことで、昨日出かけたついでにお好みの革を選んでもらった。

意外なことに、茶色がかった渋い紫(紫味の茶色と言った方が早いかな?)の革を選んだ。おもしろいシボの入った黒い革とか、かすれた色味がカッコイイ焦げ茶の革とか、上品なカーキ色の手ざわりのいい革とか、そういう男物っぽいものを持って行ってたのに、”ついでにこの革も!”と持って行ったものを選んでしまった。”私のだったら、この色もいいなぁ。”と言った姑様の意見を通してしまったと思われる・・・。”いい色や。”と言ってたので、気になった色だったんだろうなぁ。

いえいえ、意外だっただけで、選ばれたお好みの革で作りますとも!

革製品になっていない平たい革を見るのが初めてだったらしい義理父母は、裏も表もひっくり返しながらめずらしそうに手に取ってみていた。


さあ、2ヶ月先の義父の日にむけて頑張りますとも!




”もっと大きなカバンとか、ポーチとか、作れるんじゃない?”と、姑様はカンタンに言うけれど、一朝一夕にはいきませんね・・・。もっと修練しないとね。現段階では小物つくりを楽しんで、完成満足度を上げていきたいと思います。








ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です