旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

これもエコのひとつ・・・???


「これ、何かに使う?」と彼から声かけられたのは一ヶ月前くらいかな。
「うん、使えるかな。」と言ったら、ふたつずつまとめてくれた。

使えそう・・・と思ったのは、これ↓

お古のハードディスクのふたつ重ね・・・が2つ。
ほどよい大きさと、ほどよい重さ。形は安定しているし。


でも、このままじゃ、布や机にキズ入れそうで、ダメだよね。


・・・で、包んだ。

フエルトをぐるり。

キレイに折りたたんで、はじけないように小さい針目でまつった。


重さは1kg強。


リユース文鎮、できあがり〜。


立てても置けるよ〜。


もいっこも、ちゃっちゃと包んでしまおう。
・・・おんなじ色のフエルトしかないけどね。



”燃やせないゴミ”が減りました。



ランキングに参加中。応援クリックもコメント大歓迎です