旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

シンプルなキーケース


届いた革セットの中、どれを使おうか。渋いワインカラーで手触りのいい革を選んだよ。
適度な厚みがあって、しっかりとした革なのに、切り出すときの感触がとてもなめらかだった。

合わせたクロコ型押しの革は、これがやっと取れるくらい残っていたお気に入りの革。(以前、この革で手帳カバーを作った。もっと同じ革があったら良かったなぁ。)

前面で合わせてバネホックを留めるタイプのキーケース。

中はこんな感じ。

シンプルに仕上げたかったので、余計なステッチもせずに・・・。

クロスステッチ調の糸模様。

しっかりとした革なので、ホック留めたときに自立する。

(カギを収めたときにはどうなるか、試してないけどね。)


手に収まるサイズなのもよかったよ。


手で触って、いい風合いになるくらいまで使えるものになったと思うよ。



いかがでしょう・・・?
キーケース作りはまだまだ続く。



ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です